ハッピー白山1300プログ

暇人は出かけて気ままに投稿

冬の計画(琵琶湖・滋賀県) サイクリング 輪行

=南へ計画・琵琶湖コースへ=

秋の計画は 休日の天候が9月中旬から雨模様で出かけることができません
能登半島能登・奥能登) 羽咋市(神子原地区)ヘの走行 saburoトトロの家族に会おうと計画していますが  寒くなる前に行くことができるか心配になりました
 次から次と計画が出てきます
※数年前に出かけた滋賀県の「琵琶湖一周サイクリング」を思い出して チャレンジをすることに夢を膨らませています
イメージ 4
※上の写真は 「琵琶湖大橋」を渡った時に撮ったものです
下の写真は 「琵琶湖大橋」の全景です
イメージ 1
石川県七尾市能登島町へ渡る「能登島大橋」と「琵琶湖大橋」が似ているのでは!
 大きな違いは「料金所」の「ある・なし」でしょうか!
 自転車・歩行者は無料です
 ママチャリ・歩行者との擦れ違いも多かったのにびっくり!
 自転車の籠には 食料品・日用品等と思われる品物がたくさん載せてありました!
イメージ 5
※琵琶湖サイクリングコースの起点となる「瀬田唐橋」です
 起点の表示は橋を渡ったところにあったかと思います
イメージ 2
琵琶湖一周の距離はそこそこありますが アップダウンの少ないコースかと思います
イメージ 3
海岸線を走ることが多い自転車乗りとしては
湖の風は 潮風(浜風)の独特な香りがなく 物足りなさを感じます!
「琵琶湖サイクリング」は魅力的なコースでもあり
平坦で交通の便(電車路線)が良く いつでもリタイアできます!
輪行袋を持って気楽に走れるコースとなっています
でも多くの人は 輪行袋を持って走っている人はいません!
やはり ・・・・・・者ですかね!
Q 出会いの人に聞きました
  輪行袋を持っている者がいませんが?
A サイクリングコースなので 持ち物は必要最小限ですよ!
  輪行袋は考えたことはないですよ!

サイクリングのスタイルは いろいろあります!
楽しみ方は人それぞれ!

計画倒れにならないように
晴れ間が続くように 願っています