ハッピー白山1300プログ

暇人は出かけて気ままに投稿

忍者ハットリくんと出会い(富山県氷見市) サイクリング 実行②

=氷見市内の通過で出会い・偶然=

10月の上旬に「神子原の棚田(石川県羽咋市)」を見て 国道415号の峠越え 富山県氷見市を通過して 時間を見ながら 電車の輪行を計画してサイクリングに出かけました(石川県・富山県境越え:②/⑤)
(自宅→石川県羽咋市富山県氷見市小矢部市→石川県津幡町
このサイクリングを別けて投稿しています
コースの一定程度は下調べをしますが 行き当たりでサイクリングをします!
今回もそうですが 思わぬ出会いがあります
何か呼び寄せられるのでしょうか!
10月の台風の合間を縫って出かけたサイクリングでした!
台風の通過前の日でもあったため 雨雲の流れを心配しました

氷見市内を通り抜けようと走っていると 人が集まっているではありませんか!
人が集まっている時は 何かがあります!
初めはわかりませんでした
皆さんが見る方向に目を向けました
ご覧のとおりです!
イメージ 1
「忍者ハットリくん」の仲間が出て来るではありませんか!
この時間は午後2時過ぎでした
からくりの様です
これならもう少し下調べをして 氷見市に来れば良かったと思った後悔が!
以前に 氷見市は通過しておりますが 早い時間帯でもあり このような出会いはありませんでした
目的が違いますから 当然です!
イメージ 2

面白いですね!
横にいた人の会話では 2時から始まったようでした
約4~5分のからくりの様です
この時間帯に国道415号の峠越えを目指した訳でもありませんし これからどうしようか思いながら まずは市街地を走ろうとペダルを回した結果出会いがありました
良かった良かった・・・満足・・満足
サイクリングコースは時として 道路案内板(どこどこまで○○Km)を見て 体力・気力で変化していきます!
電車等を利用する輪行の時は ある程度計画的にコースを設定します
電車等の最終便に間に合うように 気ままにペダルを回しています!
鉄道路線やバス路線が近くにない所は ただただ ペダルを回すことになります!
イメージ 3
自動車の往来が少ない道路を気ままに 走行する時には人それぞれにて感じ方思いが違います
サイクリングのお楽しみ方はいろいろあります
ふと思いました ほとんど一人サイクリングしています
孤独が好きなんでしょうか!
この風景を走行した時はどうだったんだろうと思いました
少し横道に逸れました
まだまだ 続きます
サイクリングの投稿内容は前後することもあります
印象の強かったことを投稿します