ハッピー白山1300プログ

暇人は出かけて気ままに投稿

鮎釣り・そばの花 サイクリング 石川県・手取キャニオンロード②    (風景・花)

=石川県・自転車専用道路の終点まで=
 ☆北陸地方は 梅雨が明け 暑い日が続く時期となりました☆
気象庁発表:7月9日頃に梅雨明け”
(6月中旬の走行を振り返り)
手取キャニオンロード(大規模自転車道)の「道の駅・しらやまさん」から終点の「道の駅・瀬女(セナ)」までの 約20kmを走行してきました 
手取川では鮎釣りをしている人を見かけました
イメージ 2
釣り上げるところを写真に納めました
今年の鮎の大きさはどうでしょうか 知りたいところです
イメージ 1
6月末にご近所から「鮎」をいただきました 少し小さく感じました
☆山あいに夏そばの花を見かけました☆
イメージ 3
ここの「そば」は背丈がありません
次の機会に 他の「そばの花」を投稿します