ハッピー白山1300プログ

暇人は出かけて気ままに投稿

桜の花が咲いた ほんとうですか! サイクリング 偶然

=雪の便りの前にもう春ですか!=

晩秋の紅葉を見るために 10月の下旬に入って 休みの日が晴れ間と重なったので
1回目は福井県大野市(旧和泉村)と岐阜県郡上市の県境となる「油坂峠」ヘの拠点となる勝山市
2回目は富山県「旧利賀村」へ行くまでの拠点となる南砺市井波町へ輪行しました
両コースとも朝の出発が遅れたため短縮となりました
3回目は地元の石川県「手取キャニオンロード」へ自宅から自走でペダルを回しました
紅葉の見頃の便りを前に 春の便りを投稿します
紅葉のサイクリングの様子は 次の機会に投稿します
※下の写真は桜の花が咲いている様子です
イメージ 1
紅葉を見るために3回目のペダルを回して「手取キャニオンロード」の道の駅「一向一揆の里(石川県旧鳥越村)」からの帰りに 白山市の中心部を通った時です
道路脇の街路樹に花が咲いているではありませんか!
びっくり 驚きです!
ほんとうですか!
午前中の青空から雲が少しずつ空を覆うようになり 肌寒く感じるようになった頃に出会いました!
※下の写真のように 桜の木に数輪の花が咲いています
イメージ 2
花が咲いている木は「しだれ桜」のように思います
葉はほとんど落ちかけています
イメージ 3
ほかの木より 緑色の葉が多いようにも見えます
頑張っているのでしょうか!
イメージ 4
今年は猛暑(酷暑)の日があったり 大雨の日があったりで ようやく秋から冬の便りが聞こえる時期となったと思ったら 突然 春と勘違いをした樹木がありました
咲いている花の隣にある蕾がどうなるか興味のあるところです!
皆がみんな 春と勘違いをして 花が咲くとは思えません!
機会があれば もう一度 訪ねて見たいと思っています

秋が深まれば 木々が紅葉して 葉が落ちます
冬支度で寒くなるばかりのこの時期
このような出会いがあるとは思ってもみませんでした
感激 感激・・・・・
反面 少し心配になります!
異常気象とならないように 祈っております
それでは 今回はこれで終わります