ハッピー白山1300プログ

暇人は出かけて気ままに投稿

動く恐竜(福井県・道の駅・九頭竜)サイクリング 油坂峠へ①

=びっくり動く恐竜と出会い(福井県旧和泉村)=

10月下旬に入ってから 福井県大野市岐阜県郡上市の県境にある「油坂峠」を目指して出かけました福井県岐阜県境へ:①/⑤)
福井県勝山市までは自家用車の輪行です
サイクリングコースは後で投稿を予定しております
※下の写真は「道の駅・九頭竜」にいた恐竜との記念写真です
イメージ 1
恐竜の皮膚が光輝いて 健康状態も良さそうです
道の駅「九頭竜」には2年前の同じ頃に訪れていますが この時は暗くなってから着きましたので 恐竜の全体像がはっきりわかりませんでした
この時のサイクリングコースは別の機会に投稿します
※下の写真は2年前に撮った恐竜の風景です
イメージ 2
同じ表情で変化がないと思っておりましたが よく見ると 口元に違いがあります
2年前の写真を見ると「恐竜」の口が開いています
今回の写真は「恐竜」の口が閉じていますので ある時間帯に「恐竜」が動いて口を開いたことになります
もしかしたら 新しい恐竜に変えたのでしょうか!
小休憩で元気付けにお腹に入れる「おはぎ」と「恐竜」の記念写真を撮りました
怖そうな目で おはぎを狙っているようにも見えます
モニュメントの作り物ですから こちらまで寄ってくることはないでしょう
でも この表情は怖いと感じます!
以前に コンビニでパンを買って 自転車に括り付けていたところ 空から急降下で2回ほど「カラス」と「トンビ」に貴重さ「パン」を奪われたこともあり あの時の恐怖感がよみがえりました
予期しないことですから 恐怖 そのものです
※下の写真は恐竜の表情です
イメージ 3
よく見ると 「恐竜」がこちらをじっと見ている視線を感じていました
気楽に記念写真を撮ろうとしていた時です
突然 首が動くではありませんか!
福井県内には恐竜をたくさん見かけます
特にめずらしいことではありません
しかし びっくりです!
恐竜の視線と合った時 今買ったばかりの「おはぎ」が奪われるのかと恐怖感を感じました

動き出した様子を動画では投稿できません
何枚かの写真で恐竜の表情を 次の機会に投稿します