ハッピー白山1300プログ

暇人は出かけて気ままに投稿

稲の収穫 サイクリング 猛暑が過ぎ 出会い

=猛暑から収穫の秋へ 稲刈りが始まる=

梅雨があけて 稲の花が咲いて
稲穂が垂れ始めたと思ったらもう収穫が始まりました
猛暑が続きました 稲はどうだったのでしょう!
数日後には 新米が店先にでることに!
サイクリング途中の小休憩で稲刈りの様子を見ておりました
イメージ 1
進むスピードが速い 歩くスピードと同じくらい?
後ろ姿も見てしまいました
刈り取った稲が機械の中に消えていくので不思議?
イメージ 2
軽トラックが横付けになったので 何をするのかと思ったら!
コンバインからアームが伸びます

イメージ 3
コンバインのお腹から たくさんのものが出てきます
イメージ 4
軽トラックに付いている網の袋の入れているようです
どこかへ持って行くのでしょう!
※秋空に稲穂が垂れて 収穫を待つばかりの様子
イメージ 5
小休憩を終えて サイクリングを再開します
次はどのような出会いがあるか 楽しみにペダルを回します
富山県氷見市から新潟県糸魚川までの出来事が投稿できません